タイ 日記

内容は主に旅行などです。文章力ないので読みづらいかもしれませんがその点はご了承の程よろしくお願いします。

コンケーン ウドンタニー

2023年8月

タイのイサーンに行ってきた。

ルートは チェンマイ→コンケーン→ウドンタニー→チェンマイ

まずはチェンマイ空港からコンケーン空港までエア・アジアで移動

コンケーン空港からは市街地行きのバスに乗り込み片道は40バーツ・・・だったような気がする。

空港到着後急いで乗車したため、バスの写真は取れなかった。

そしてコンケーンの中心街に到着

街を散策した後は屋台でカオマンガイ(50バーツ)を頂き、ホテルでゆっくり過ごした。

翌日はプラマハタート コーンケーン ナコンというお寺と近くの公園を散策

コンケーンは昔、恐竜の化石が発見された事から公園の至る所にこのようなオブジェクトが見受けられた。

そして昼過ぎ、電車にてウドンタニーに移動

片道25バーツ

電車に揺られること少し遅延して約17時頃にウドンタニーに到着

ノンカーイ バンコク方面までの時刻表(2023年8月時点)

ウドンタニーはナイトマーケットやバービア郡、センタン(セントラルフェスティバル)、バスターミナルが近くに集約されており、2泊したが住むには便利な街だと感じた。

バービアも3回程行ったが女の子のサービスも良く、バンコクパタヤのようにドリンクおねだり等もなく、毎回400バーツ前後で楽しむ事が出来た。

泰中文化センター

ムアンウドンターニー博物館

ノーンプラジャック公園

チェンマイまでの帰路はウドンタニーバスターミナル2から夜行バスに乗車

20時30分出発→翌7時ごろ チェンマイバスターミナル3到着

今回、初イサーンだったがチェンマイとは異なり日本人が珍しいのかいろいろ話しかけられる事があった。こういう人との触れ合いも旅の醍醐味の一つだと認識させてくれた地方旅だった。