タイ 日記

内容は主に旅行などです。文章力ないので読みづらいかもしれませんがその点はご了承の程よろしくお願いします。

タイ生活の始まりと地方旅行

2023年7月13日

 

日本を離れ、タイでの生活が始まった。

住む場所はチェンマイに決めてあるが

最初の一週間程は目的地のチェンマイには向かわず、時間もあったのでタイ国内をぶらぶらしていた。

 

 

まずはバンコクで数泊した後

フワランポーン駅に行き、チャチュンサオに向かった。

 

 

 

今回チャチュンサオを訪れた一番の目的は・・・

ピンクのガネーシャ

 

チャチュンサオの駅からソンテウで行こうと思ったがタイミングが悪く捕まらず・・・

boltやglabもなぜかクレジットカードの設定が出来ずに登録が無理だったので・・・

駅前にいたトゥクトゥクのおばちゃんに往復600バーツでピンクのガネーシャまで掛け合ってもらった(ボッタクリ価格だけどおばちゃん優しかったから、まぁいいか・・)

観光後、チャチュンサオにて1泊

 

次に向かった場所は・・・

パタヤ

 

特にがっつり夜遊びしたい訳でもないが日本にいた頃の知り合いのおじさんが

パタヤはいいとこだぞー、一度は見とけ」としきりに言ってたので一度は行っとくかと思い訪問

 

海は遠くから見るときれいに見えるが近くから見ると正直、きれいではない・・・

 

ジョムティエンビーチ

街中よりもこちらの海の方がまだきれいで人も少なく落ち着いた印象

 

近くにはナイトマーケットがあり、たくさんの欧米人で賑やかだった。

※フランス人とロシア人が多かった印象

なにかの麺調理とカオニャオ、ソーセージで合計100バーツぐらいだったような・・・

3泊したが昼間はだらだらカフェやバーでコーヒー、ビールを嗜み

夜はバービアでタイ人のお姉ちゃんからタイ語を教えてもらったりとゆるく過ごす形になった。バンコクとは違い、パタヤののんびりした雰囲気が心地よく知り合いのおじさんが言ってた「パタヤはいいとこだぞ」という言葉がなんとなく理解できた。

 

そしてパタヤに別れを告げ

新しい生活の拠点になるチェンマイ

チェンマイ

 

初めての海外生活、これからいろいろな事が待ち受けると思うが気張らず、マイペースにやっていきたい。

※ホテルからの風景 バンコクと違い自然が雄大